Follow @mono104blog

mono重視

モノがスキ

続 MacBook Pro

悩んだ

15インチの誘惑

スペックの誘惑がウェブサイトにトラップの如く記載されている。あるサイトでは超えられない壁として紹介されている。

 

新MacBookPro(2016)の3モデルの違いを比較!超えれない壁に注意! - ガルマックス

 

なるほどだわ。いや、しかしですよ

果たしてその性能がどの程度いるんですかって話でして。

私は前回の記事の通り

MacBook Pro 購入を迷う mono104 - mono重視

エクセルなんですよね…よく使うのが。

そこがその辺のMacBook Proユーザーと決定的に違う部分。因みにMacBook Pro エクセルで検索しても

MacBook Proでエクセルは動きが軽いのか?などの視点からのレビューは皆無。

つまり日本の中でそこを気にしながら買う人はいないんじゃないのって感じです。

ただ万が一13インチが機能しない場合を考えると

マージン中毒の私はついつい15インチのスペックに引き寄せられるのです。

 

 

取り敢えず13インチの希望スペック

CPUのマックスアップのcore i7

メモリマックスアップの16GB

ストレージは512GBへアップ。

しめて248800円。

これを15インチでやると予算オーバーなんだよな

 

ひたすらレビュー動画を視聴

色々見ました。

日本人から外人まで。で、段々趣旨から外れて

チャンネル登録したりして頓挫。

YouTubeで見ると15インチも大きく見えないんだよなぁ。でも前回実物見たときは見た瞬間これはないなってなったから自分の直感を信じるしかない。

 

なんか買う方向によってないか?

 VGAアダプターは必須ですよね。

5200円もします。たけぇぇぇぇぇ

でもこれ1本だけでモニターと充電とSDリーダーを取り外し出来る!素晴らしい。

まぁそもそも以前のMacBook Proには全て付いてたんですが… ものは捉えよう。シンクディッファレント。

充電が持たないと聞いてるけどモバイルバッテリーで給電出来るし素晴らしいじゃないですか!

 

次回、買うのか⁉️

 

乞うご期待!