Follow @mono104blog

mono重視

モノがスキ

MacBook Pro 購入。後に続く後輩たちへ

ついにMacBook Proを購入

買った。買ったよ。

このブログの最初の記事に買うまでが醍醐味で

買ったらそれが日常になりみたいな事書いたけど

訂正しないといけない。

買って少しの間は

ワクワクが止まらない

 

 

2月27日頃届きます

総額27万4千円

買ったもの

f:id:adking:20170222075811j:image

f:id:adking:20170222075815j:image

JISキーボードです。

スペックは記載している通りストレージ以外はMAXスペックです。

CPU的にはエクセルとか諸々以外と心配してません。同僚にsurface PRO 3 のcore i7利用者が居まして、普通に使えてるんですけど

アレってTDP15wでこのMacBook Proに搭載されているCPUより省電力(Macのは28w)だから当然MacBook Proの方がパワフル。

 

早速ケースを探し出す俺

基本カバンの中に入れて持ち歩く予定だから

インナーケースだよなぁ

inatech?のグレーのファブリックケースが人気っぽいけど私の趣味じゃない。

まぁこの辺はまた別の記事で書こうか。

 

後に続く後輩たちへ

最早俺は先輩

まだMacデビューしていない方はもちろん

今現在MacBook Proを購入していない方々。

私は先輩だと胸を張って言いたい。

この数週間のMacBook Proの調査に費やした時間は

その辺の人間をはるかに超えるものだった。

つまりもうなんでも聞いてくれって事だ。

私はMacBook Proユーザーとして旅立ちます。

 

届いたらありきたりなレビューなんてしない

まずエクセルがきっちり使えるのか?

という変わった視点で記事にしよう。

最後に調査時に参考にしたブログのリンクを下記に貼らせてもらいます。

ありがとうございました😊

ロードバランスすだちくん

仕事で数百台購入されているシステム関連の人のブログ

 gori.me(ゴリミー) | iPhone・Mac・iPad・WatchなどのApple情報を中心とした最新ITニュースや商品レビューをお届け!

レビュー系ブログ。この方の15インチへの愛にやられかけました。

 

あとはあれですね、1週間使ってわかった10の事的な

レビュー記事は大量に読みました。

 

それでは次回届いた編でお会いしましょう。