Follow @mono104blog

mono重視

モノがスキ

MacBook Proのマウスを買う回

 Bluetoothマウスを買う

いいものが何か不明 

 MacBook Pro購入時に同時購入したマルチVGAアダプターに

無線USBマウスをくっつけて作業をしてました。

しかし、これが結構外してどっかにMacBook Proを持ち運ぶ機会が多く

忘れるのよ、マウスを・・・

しかも今使ってるマウスは1000円くらいの激安マウスでして、メーカーもどこかわからない、電池もエネループ使ってるんですが減りが鬼のように早く、よく途切れ途切れ動くダメマウス。

そもそも持ち運び時に忘れる上、忘れなくても使いにくい。

 

これは改善しなくてはいけないとマウス探しが始まったのです。

 マウス購入の条件

まず選ぶ上でくつか条件があります。

1,Bluetoothであること

2,精度が良いこと

3,安いこと

簡単な3つの条件を元に探し出すことに。

 持ち運びに関して薄さや軽さ、電池の問題もあり一瞬Magic Mouseを検討することに。

そもそもApple純正のマウスですからデザインもMacBook Proに合うし、いいんじゃないかってことです。

しかし、値段がぶっ飛び価格。おおよそ私がマウスに投資しできる金額を遥かに超えています。流石にマウスに1万は使えない。そもそも使い方もイマイチわかんねーし。

 

これはアマゾンのレビュー(頼りにならん)に一縷の望みをかけ検索開始。

 すると早々に良い感じのものが…

 

安いしロジクールだしもうこれで良いんじゃないのか?しかし、他も見てみる。

うーん。なかなか良いのがないなぁ。

マウスの解像度とかいまいちわからないがゲームする人以外はあまり気にしなくて良いのかも。

それこそガラスで使えるとかの方が必要な機能かもしれない。

という事で買いました。

アマゾンで発注し2日。

 

到着した商品がこちら!

f:id:adking:20170307215018j:image

結局アマゾンで最初に見た商品ロジクールM336を購入。

専用のソフトウェアでショートカットの設定が出来ます。

f:id:adking:20170307213637p:plain

私はアプリの全画面表示を設定(command+control+F)

f:id:adking:20170307213555p:plain

 その他デスクトップの左右移動とミッションコントロールに割り当てました。

 

クリック音が結構大きいですけどBluetoothの接続は早くノンストレス!

これは感動しました。Bluetoothマウスってみんなこうなんかは知らないけど・・・

 

というわけで選ぶところから購入までは最短の1日でしたが概ね満足な買い物でした!!