Follow @mono104blog

mono重視

モノがスキ

MacBook Proが届くの回

ついにやってきた

f:id:adking:20170301220010j:image

 

早速使ってみた感想から

 まず雑感から。初期設定から使えるようになるまではそんなにかからなかったけど

OSのアップデート諸々が結構時間がかかった。大体1時間程度は待ってたような感じ。

気になっていたキーボードはキーストロークは思ってたよりあるけどそれよりキーを押した後のキックバックというか跳ね返りは結構ある。

これはデスクトップ用のキーボードではお目にかからない感じだった。

好き嫌いがあるって記事が多かったけど、確かに好き嫌いはるけど特に問題を感じる人はいないんじゃないのかな?程度です

 

投入したアプリ

Scroll Reverser for macOS

  • マウスとトラックパットのスクロール方向を逆にできるアプリ

これはなんとなく感覚的にいるアプリだと思う。代替アプリもあるけど私はこれにしました。設定も簡単だし。

Microsoft Office - 家庭やビジネスで活用できるソフトウェア

前回記事に書きましたがこれが本命アプリみたいなもんなので

 

mono104.hatenablog.com

 

実は今のところこんなもんです。。。

 

色々便利なアプリあるんでしょうけどね〜

まぁ色々見つけてはいるんでボチボチ入れていきますが、レビュー記事の本番は次の記事で書きましょう。

 

一先ずMacBook Pro到着のご報告でした。