Follow @mono104blog

mono重視

モノがスキ

ソファーを買うの巻 その1

ソファー ソファーを買う MacBookやカメラ関係のものを買うことを綴るブログと思っていたあなた! ノンノンノン。 ソファーとかも買っちゃいますよ! 来年年初に引っ越しするのでその為にソファを新調! シリーズとして設置まで記事にしていきたいなと思いま…

1ヶ月更新なし。

そんなに頻繁に買い物なんかしない件 ストラップ進捗 全く進捗せず。 探してはいますよ、だけどね 探し出すと当然気になってしまうわけですアレが! 3軸ジンバル。 欲しい。欲しいけど高い。 ストラップなら大概3,000円そこそこだけど 桁が1つ増えますからね…

カメラストラップが欲しい!

NEX-5RとFDR-AX40のストラップ 問題点 NEX5Rはかれこれ3年5ヶ月 FDR-AX40は1年購入から経過。 両方とも日常的に使ってるわけですが、 不便な点が何点か出てます。 使わないストラップ NEX5Rには純正のストラップが付属しており、私はそれをこの3年間使用して…

MacBook Pro 13インチ 2016 2週間レビュー

MacBook Pro2週間レビュー 早いものでMacBook Pro 13インチがやってきて2週間経ちました。 使い方にも随分慣れて、Excelの作業移行も少し進み 新しいアプリなんかも導入し、わりかし進捗があったので2週間レビューしてみたいと思います。

MacBook Pro で使うExcel レビュー編

MacBook Proで使う EXCEL編スタート 既存ファイルの起動 MacBook Proのエクセル使用感についての記事が壊滅的状況(皆無)であることは事前の検索時にわかったことですが、それを記事にするにあたりどうすべきか 考えた結果、ありのままを書きなぐる方式に行…

MacBook Proのマウスを買う回

Bluetoothマウスを買う いいものが何か不明 MacBook Pro購入時に同時購入したマルチVGAアダプターに 無線USBマウスをくっつけて作業をしてました。 しかし、これが結構外してどっかにMacBook Proを持ち運ぶ機会が多く 忘れるのよ、マウスを・・・ しかも今使…

MacBook Pro 2016 13インチ レビュー

MacBook Pro 13インチ(2016) もうかれこれ5年選手のMacBook Air2012 13インチ つい最近買ったような気がしてるけど気付けばもう5年。 まだ綺麗だし全然使えるから嫁にあげよう。 MacBook Airで不満だった点といえば、そう Retina displayじゃないところ。…

MacBook Proが届くの回

ついにやってきた

速報 アダプターが先に届く!

こんにちは。 速報 アダプターが先に届きました! これが5200円もすると思うとゾクゾクします。 本命MacBook Proは28日に配送予定なので 今日はこのアダプターのみとなります。 次回 MacBook Pro届くの巻 どうぞお楽しみに!

MacBook Pro 購入。後に続く後輩たちへ

ついにMacBook Proを購入 買った。買ったよ。 このブログの最初の記事に買うまでが醍醐味で 買ったらそれが日常になりみたいな事書いたけど 訂正しないといけない。 買って少しの間は ワクワクが止まらない

続 MacBook Pro

悩んだ 15インチの誘惑 スペックの誘惑がウェブサイトにトラップの如く記載されている。あるサイトでは超えられない壁として紹介されている。 新MacBookPro(2016)の3モデルの違いを比較!超えれない壁に注意! - ガルマックス なるほどだわ。いや、しかし…

MacBook Pro 購入を迷う mono104

物重視というブログ 物は買う前、選んでいる時が1番楽しい! 買ってからは楽しさはなくなりそれが日常になりますからね。 ということでこのブログは物欲を楽しみ それを書き溜める、ブログ! それではmono104スタート